ストレンジャーシングスはシーズン2も最高に面白い(現在進行形)

2017年10月27日の午後4時から配信が始まったストレンジャーシングスのシーズン2を視聴しています

現在5話冒頭まで、大体半分くらい見終わりました

ネタばれはしないように書いていますが、うっかりがあるかもしれないのでご注意ください

ストレンジャー・シングス 未知の世界 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今回は金曜の夕方から配信だったので、週末一気に見ようと思っていたのですが、3話を見終わったあたりで辛くなってペースダウンしました

何が辛いかって?

面白すぎて辛いです

もう少しいうと、物語に引き込まれすぎて、ハラハラして辛い

4話の時点でもう、ウィルが…

すでに大人になってしまった自分としては、多少俯瞰して考えるところもあり

「ストレンジャーシングスの制作チームはこの物語をバッドエンドで終わらせたりはしない」

と勝手に(インタビューか何かで言っていたのを)信じているので、その点だけを拠り所にして見ていますが

そうでなければ、僕はもう耐えられそうにありません

続編は新鮮味が欠けるせいか、シーズン1に比べて面白いと思うことは少ないですが

ストレンジャーシングスのシーズン2は今のところ文句なしに面白いです

5話冒頭、不安になっているウィルに向かって

「僕らがいる」と力強く言うマイクに心強さを感じます

こういうところがストレンジャーシングスだよ!と感じる良いシーンでした

ここからの快進撃を期待

好きな人はドハマりすると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました