ボットゲーム制作裏話と攻略情報

前回の記事のボットゲーム開発について制作裏話を聞きたいという奇特な方がいらしたので、駄文垂れ流し。需要あるのかコレ? Q.なぜテレグラムのボットを採用したのか A.単純にいま興味を持っているメッセンジャーアプリだから 昔 …

serial experiments lainゲームボット「Comm OS NAVI」を作ってみた

serial experiments lain のちょっと遊べるゲームボット「Comm OS NAVI」を作ってみました。 デモ動画です pic.twitter.com/nd8TsI4F2w — くろぐろ ( …

玲音クッキー作ってみた

アドベントカレンダー用のネタなのでクリスマス感のあるものをと思い、アイシングクッキーを作ってみました。 サンタ玲音とぐるぐる玲音(別layerで下着玲音) ところどころ可愛くないのはご愛嬌 以下メイキングというか途中経過 …

アフターオフ会の記録

(前回のあらすじ) クラブサイベリア楽しすぎた。翌日のアフターオフ幹事頑張る。 自分が幹事をやったイベントについて書くのは結構気が重くて全然筆が進まず……というか書き始めることすらできず。 早くも2ヶ月半ほど経って程よく …

クラブサイベリアの記録

(前回のあらすじ) いろいろ頑張った。lainが好き過ぎた。 ※当記事では自分の行動を思い返し時系列を確認するために、ラガードーさんのレポ(ただのきろく - 2018.07.07クラブサイベリア参加私記録集: 何を言って …

クラブサイベリアとアフターオフ会の記録#前日譚

ついにこの日がやってきて、そして終わりました。 ちなみにクラブサイベリアでは僕はただの一参加者で、アフターオフ会では幹事をさせていただきました。 凄くいいイベントだったので、言葉では表せそうにないですが、忘れてしまわない …

Lainとclub cyberia、そしてNAVI開発

2018年になって、まさかこんなことがあろうとは驚きを隠せない、といった感じです。 20年前に放映された「serial experiments lain」というアニメがありますが、そのファンイベントが今年の7月7日に開催 …

「わざとぶつかってくる人」の話

少し話題になっているので、乗っかってみる。 街を歩いていると遭遇する『わざとぶつかってくる人』についての話 https://togetter.com/li/1225465 「わざとぶつかってくる人」は、確実にいる。 駅構 …

シリーズ3作目クローバーフィールド・パラドックスから見える世界

Netflixで突如配信を開始したクローバーフィールドシリーズの最新作、『クローバーフィールド・パラドックス』。 シリーズを通し全く違うジャンルとして世界観を構築している一連の映画で、今回は1作目の怪獣(俗称:クローバー …

10 クローバーフィールド・レーンを観た感想

10 クローバーフィールド レーンを観ました。 (今回の記事は、10 クローバーフィールド・レーンを見た直後に書いてから、ずっと下書きのまま放置していたのですが、クローバーフィールドシリーズの新作「クローバーフィールド・ …