Xperia arc の小ネタ、面白情報のまとめ

こんにちは。
3月24日にXperia arcが発売されてからいろいろ面白い情報が出てきてますね。

主にTwitterで仕入れた情報なので知ってる方にとっては「何を今更」的なネタですが、個人的に面白いと感じた情報をまとめてみました。

今後も面白いネタが見つかったら追記していくかもしれません。


■ドコモスマートフォン「Xperia arc」にすごく惜しいバグがwwwwwwww

デフォルトでインストールされている計算機がアホらしいです。
小数点以下の計算を間違うようで実用性を考えると最悪ですが、
計算機を多用する方以外にとってはかわいいアホらしさではないでしょうか。

実用的な計算機が必要な方は、アプリを探すとたくさんありますので好きなアプリで代用するといいでしょう。

電卓 | Android(アンドロイド)アプリおすすめサイト オクトバ

■Gingerbreadの隠れキャラ「Android Zombie Painting」:Xperia(Xperia arc)非公式マニュアル

Xperia arc設定画面の「ある項目」で隠しコマンド(というほどのものではありませんが)を入力すると、謎の絵が出現します。
まさに「なんだこれはw」状態。

こういう遊び心は和みますね。

■Xperia arcにEdyを内蔵しておサイフケータイ化してみた: ポケットニュース

これはすごい!
後述しますが、Xperia arcに日本国内向け機能(赤外線やFeliCaなど)を付けたacroなる端末が出るそうですが、待ちきれないのかarc(弧)がいいのかそのarcを改造してしまった手順が紹介されています。

arcもやはり精密機械なので削ったりケースの内部に異物を入れたりは抵抗があるのですが、これを見ると何か弄りたくなってきますね。

■NTTドコモ SO-02C (Sony Ericsson Xperia Acro)画像リーク | Google Pad

リークと言っても開発ネームとか形状が弧じゃなくなるとか情報はたくさんあったので、色くらいしか新しい発見はなかったかな。
これから購入を検討している方はどちらにするか検討を。

arc:薄くて軽くて弧状の形
acro:ワンセグや赤外線、FeliCaなどガラケー機能がつくが、やや重く背面が平らになる

■iPhoneの『Safari』で“tilt”と検索すると…… 「おやグーグルのようすが…」

こちらはiPhone情報ですが、Androidでも同じ現象が起こるようです。(Xperia arcで確認)
グーグルで「tilt」と入力して検索すると・・・

検索結果が傾きます。
あと「askew」と検索しても同じように傾くのを確認しました。

一体いつからこんな遊びが実装されていたのでしょうか・・。

ちなみに日本語での意味は【「tilt」傾き】、【「askew」斜めに】です。

(2011/4/11追記:日本語で「斜め」と検索しても傾くようです。日本語にも対応とか・・Google先生恐るべし・・)

■【スマートフォン】iPhone Xperia(エクスペリア)Dock&スタンド自作・DIY【充電器】 – NAVER まとめ

スマートフォンだと机にベタっとおいても画面が見づらいし、かといってずっと持ってるわけにもいかない。
そこであると便利なのがスタンドですね。

既製品を購入してもいいですが、実際には立て掛けられさえすれば充分です。
僕はお金をかけずに一番最後の紙製スタンドを作ってみました。細かい部分を気にしなければ簡単ですよw

いかがでしたか?
意外な仕掛けがあったり、凄いものを手作りしてたりと面白いものがたくさんあり、これからの情報も楽しみです。

皆さんも色々探してみると面白い情報が見つかるかもしれませんね。

それでは、今日のところはこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました