サイトにRSSを読み込んでみる

このブログは同じサーバー内なので、RSSとして読み込む必要は無かったかもしれないけど、
汎用的に使えそうなMagpieRSSを使ってみた。

http://magpierss.sourceforge.net/
MagpieRSS

参考にしたサイトはこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/pgmemo/diary/200511250000/
RSSリーダーを作ろう – Fuzyのプログラミング(?)メモ

一番簡単そうに実装できそうだったので、
ソースもほぼそのままで使わせていただきました^^;(今のところ全然自分でphp組んでないような笑)

RSSももう少し詳しく勉強する必要がありそうな気がします。
上記のブログに参考になりそうな書籍も紹介してあったので、
一度呼んでみようかな。(いつになるかは分かりませんが・・)

実装したものは、サイトのトップページに読み込んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました