ヨガとマラソン

1月10日にマラソンを走ってから早1週間。

何となく走りたくなって、17日の土曜日も走ってきました。
先週と同じ、皇居の周り2周。

昼頃にヨガへ行って身体を伸ばし、
その後、そのまま皇居へ。この日はランステを拠点に。

前回と違い、一人で走るとペースがつかみづらく、
最初スピードを出しすぎて、半周ほどで足がつりそうになりました。
(カルシウム不足かも。。)

なので1周でやめようかとも思いましたが、
何となく2周目突入してしまい、ペースを落としてランニング。

途中、外国人3人+日本人1人と思しき集団に抜かれたとき、
「お、この集団ならついていけるかも」
と、調子に乗ってついていきました。

やっぱり、誰か基準になる人と走ると、
ペースが乱れず走れるようで、
何となく呼吸も落ち着いて走れました。

自分の走ってた105%位のスピードだったので、
程よい疲労感。

ヨガの直後だったので、前回よりも疲れました。
来週、再来週は、スケジュール的に走れなさそうなので、
次走るのは2月かな。

一緒に走る人募集中です。(2~3周)

コメント

  1. かな より:

    もしかしたら、、、
    わか~いお友達が一緒に走るかも。
    ここ紹介しておきました^^

  2. 黒々@管理人 より:

    マラソンは20歳から、なんていいませんが。。(笑)
    ご紹介thx. 待ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました