うめ茶づけの幸せ

先日「うめ茶づけ」をお土産に頂きました。

僕は全然知らなかったのですが、
それをくれた方は、梅で有名な吉野梅郷というところへ行って来たそうです。

僕は花を見に行くといっても、せいぜい桜の下で花見といいつつ団子を貪ってばかりいますから、
純粋に梅を見に行く心の余裕が素敵だと思いました。

折角ですので、早速食べてみました。

と、その前に写真。

窓の外に梅(らしき木)が生えていたので、
背景に入れてぱしゃり。

20090321-chaduke1

で、器にご飯を盛って、お茶漬けにしてぱしゃり。

20090321-chaduke2

普段(といってもたまに)食べてる永谷園のお茶漬けに比べて、
さっぱりしていて美味しかったです。お酒の締めにもってこいだな。

休日はまったり食べ物ネタの多い黒々でした。

コメント

  1. kaな より:

    イケてるな。
    お土産の選び方・・・。

タイトルとURLをコピーしました