贅沢な日曜日の午後

今日は初めてのホットヨガへ行ってきました。
ホットヨガスタジオ・ラサ(HOT YOGA STUDIO LHASA)池袋店

もう少し北の方のスタジオを探したのですが、
なんと・・・「女性限定」のスタジオがほとんど。。

男がヨガをするものではないのか?

とりあえず前日に予約して、初めてなので、まずは体験レッスン。

簡単な手続きをすませて、ラフなウェアに着替えたら、
高温高湿に調整されたスタジオに入って挙動不審(苦)

見よう見まねで適当にリラックスして始まるのを待ってました。

始まるとインストラクターに従い、いろんなポーズをとっていくわけですが、
全身が鋼のように硬い(筋肉ではない)僕にとっては、初級クラスも難しいでした。

汗は吹き出るし、つま先に手は届かないし、男一人だし(笑)

インストラクター「足をまっすぐ伸ばしてくださーい」
僕「ぷるぷる・・・(足は曲がったまま)」

そんな70分間、楽しかったけど辛かった・・(笑)

でもやらないと柔らかくもならないだろうから、しばらく通ってみようかな。

その後、毎月恒例になっている、中谷塾へ。
(先月は大阪へ旅しに行ったので行けませんでしたが)

今日は後半の参加でしたが、レターで紹介されていた編集者和田さんが来ていて、
いろいろな質問に答えてくれました。

(残念ながら僕は質問が思い浮かばず。。)

恒例の智春さんの10分間セミナーでは、カルシウムの大事さを教えていただいたので、
帰りに早速、牛乳とヨーグルトと煮干(と納豆)を買ってしまいました。

よし、目指せ健康!

コメント

タイトルとURLをコピーしました