黒糖かりんとうを買うときの基準(駄

突然ですが、僕は甘いモノが大好きです。

和菓子洋菓子どちらも好きですが、心がときめくのは和菓子です。

中でも黒糖の味が好きで、黒糖かりんとうを一時期異常なほど貪ったりもしていました。(糖尿病になる恐れが高いので気をつけねば・・・)

そのかりんとう、お菓子全般に言えることですが、食べてみないと味がわからないので買うときに迷っちゃいますよね。

そんな時に、美味しいかりんとうの選び方です。(※主観です)

黒糖かりんとうの選び方

パッケージの裏、原材料を見てみます。

たいていの場合、最初の方に糖類が来ていると思いますが(恐ろしいですね笑)、その中でも

「糖類(黒糖、上白糖)」のように、ちゃんと分けて書かれていることが多いです。

原材料名は、基本的に使用している割合が多いものが先に来ているので、

黒糖>その他糖類

となっているものを選ぶと、黒糖をケチらずにしっかり使っているものと判別が可能です。

・・・まあ、しっかりしたものは大体値段が高いというのがお決まりですが。

是非、みなさんも好みのかりんとうを探すときの参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました