ファビコンつけてみました

とあるkanaさんに言われて、ファビコンをつける羽目になった黒々です。

といってもただの黒い四角ですが。(目のいい人は気付くかな?)

16×16pxのGIF画像のファイル名・拡張子を「favicon.icon」にしてアップして、

<link rel=”shortcut icon” href=”/favicon.ico” />

こんな感じで指定すればいいだけです。

Firefoxとかでは、ですが(笑)

たしかIEでは拡張子かえるだけではダメで、ちゃんとファビコンとして変換しないとダメでしたよね。
さらにブックマークしたときにしか出ないとか。

フリーでこんなソフトがあります。
@icon変換
ビットマップをアイコンに変換します。

もしくはオンライン上でこんなサービスもあるようです。
Favicon Generator
使ってないのでわかりません。

そんなこんなでバハハ~イ♪

コメント

  1. kaな より:

    私は見えますよ。ビンさまには・・・どうでしょうか・・

  2. びんめい より:

    何ゆえご指名なんだろう?w
    見えませぬ。
    動画置き場の方は黒にFのふぁびこん見えてます・・・あれはふりっごのふぁびこんかあ・・・

    • 黒々@管理人 より:

      「25歳以下の人しか聞こえないらしい音」にかかわってくるのかと・・・。
      あ、それ以前にファビコン黒くならないですか?・・・まいっかw

  3. kaな より:

    to びん
    >何ゆえご指名なんだろう?w
    やぁ、まぁ、目がいいかどうか的にww

タイトルとURLをコピーしました