zom86_keitaiijiruzombie20140503_tp_v

超乾燥体質なので、冬は地獄の季節です。
以下、今年愛用している乾燥対策の保湿アイテムをご紹介。

ガサガサの手の保湿に「ハンドクリーム」


ロコベース リペア クリーム 30g

冬は洗い物などをするとすぐ手が荒れてしまいます。
こちらのハンドクリームは量が少ない割に値段も高いですが、保湿力と持続力が高く、気になった時に使う程度であれば割りと長持ちします。
私は面倒なので一日1回くらいしか使いませんが、ガッサガサだった指がそれなりにしっとりしています。
朝晩しっかりケアして、洗い物など手が荒れる作業をする際はゴム手袋をするなどしたら2~3日で見違えるような手になるかも。

唇のひび割れに「リップクリーム」


ユリアージュ モイストリップ<無香料>

冬は笑うと唇から血が出ますよね。
こちらも面倒なので気が向いた時にたまに塗る程度ですが、血が出ることはなくなりました。
こちらも一般的な他のリップクリームと比べると高いですが、安いものを使うと唇の皮が剥がれてしまうだけだったので愛用してます。

肌の乾燥対策に「スキンローション」


SOC スキンローション ヒアルロン酸 500ml

毎年、冬の時期は乾燥でカッサカサになります。
お風呂前の脱衣所では皮膚の粉が舞います。
基本的に体に何かを塗るのが嫌いなので、ボディクリームとか試したのですが長続きせず。
これはお風呂上がり体を拭く前にじゃぶじゃぶと肌になじませています。
使うのをサボるとすぐにカサカサになりますが、使っている間はだいぶマシになるので冬の間は愛用しています。


こちらの記事は、今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016 5日目に書かせていただきました。(更新遅れてごめんなさい)