表参道ぶらり歩き

昨日(2009.5.30)は表参道をぶらりと歩いてきました。
相変わらず洒落た街です。

カフェなんかも多くて、二人で歩いてたらフラッと入りたくなります。
ぶらつきルートは表参道交差点~原宿駅。

表参道交差点の角で目に付いたのは交番のお巡りさん。
お巡りさんというと愛想の悪い人の思い出しかありませんが、
見かけたお巡りさんは妙に明るい感じで妙に印象に残りました。

そのまま原宿方面に歩くと右手にカフェ。外から見るとオープンな感じがとてもいい雰囲気で、いつも前を通るたびに入りたくなります。ちょうど結婚式をしていたみたいで、ウエディングドレス姿の女性が奥のほうに見えました。ウエディングドレス姿って、知らない人からも無条件で祝福される不思議な存在ですね。通りからしっかり見えるので、立ち止まってみてる通行人もいました。

僕は素通り。

歩いていると、カラフルなCDケース大サイズの冊子を配ってました。見てみると、最近電車の中で見かけるパナソニック家電の広告でした。広告に力はいってるな~と思っていたら、通りにあるベネトンにパナソニックのショーウィンドウが。ベネトンとコラボレーションしてるみたいです。ショーウィンドウ内には見覚えのある顔つきの洗濯機「ウォシュリー」や、オーブンレンジ「スチーブン」などの実物が並んでました。その中でびっくりしたのは、ショーウィンドウの中に・・・

生きた人間がいました。

パナソニック、ベネトン表参道のショーウインドーで生活家電を実演
通ったのは30日なので、椿姫彩菜さんはいませんでしたが、カツラをかぶった男女2人が普通にご飯食べてました・・・。

さらに歩いて、表参道ヒルズの前あたりを通りかかると、バーなのか何なのか、よく分からないお店がありました。ゴテゴテした内装がちょっと気になります。

ラフォーレあたりの交差点に差し掛かり、最近できたらしいFOREVER21を見学。オープンから1ヶ月くらい経ってるはずですが、まだまだ混んでました。地下1階から4階までありますが、メンズは4階の1フロアのみ。隣にあるH&Mと比べると、ややカジュアル度が高くて、値段はやや安い印象。お洒落なデザインなんでしょうが、僕にちゃんと着こなせるか不安な服が多い気がしました。

そろそろ帰ろうと、原宿駅に向かいますが、FOREVER21を出てすぐのところにあるクレープ屋で立ち止まってしまいました。

が、食べない。

ああ・・やっぱクレープ食べたい。

この日はそのまま原宿駅から帰ります・・・と思いきや、山手線から新宿駅で乗り換えるときに、サザンテラス口の近くを通ったので、クリスピークリームドーナツを思い出して、甘いもの食べたさに並ぶことに。待ってる間にひとつドーナツくれるのがいいよね。それ欲しさに並んでしまいます。で、有り金はたいて2つ買ってしまいました。

おかげで所持金140円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました