ブログマーケティングでは毎日更新するほうが効果がある

らしい、という話しを聞いてるなう。(ブログのくせについったー感覚)

しかし、このサイトのトップページ、IEだとエラー起きてる?
メンテナンスしないといけませんね。。

小遣い稼ぎというわけではないけれど、
経験や勉強のため(ほんとですよ)副業をしてみたいなと考えてますが、今自分の中にあるネタってなんだろうな~。

アフィリエイト、ドロップシッピングとかが手っ取り早いんだろうけど、乗り気にならないのが問題。

もっとわくわくすること・・・ブログパーツとかそういうの作る方が楽しそうだな。
(けっきょくそれに広告張るんだろうけど)

客観的にみてどうでしょう?

追記:さっき見たらIEで上手く表示されました。なんだったんだろう?

で、読み返したら、ああ金汚い(笑)
ヤラシイ文章になってますね。

副業がしたいのではなく、会社に頼らない稼ぐ力が今の世の中必要になってくるのかなと。
書くと長くなりそうでもあり、たいして考えもないので一瞬で終わりそうでもあり。

もう少し落ち着いたら、なにかプログラムでも組みたいな。
↑今すぐ行動しないと、一年後も同じこと言ってそうなので、訂正。
3月中に何かついったーのボットでもつくってみようかな。

コメント

  1. なかよし。みー より:

    少し前に思ったというか、私の頭の中の妄想なんですが、、、

    イベントる機会があるわけなんですけど
    そん時に告知になるブロクパーツほしぃな~。
    大手なところは、今でも
    「◯◯まであと●日」とかカウントダウンするようなのあると思うんだけど。
    あのようなので、だれで使える汎用的なの、あったらいいなぁ。
    軽くカスタマイズできればなおよろし~!
    例えばですねぇ。
    イベントするとして、スタッフ、ボランティア、興味ある人で、
    ブログ・ホムペ持ってる人が、自由に貼って、お知らせできるみたいなー。
    あー、まとまらないまま、だらだらかいてます。

  2. 最早、廃れたブログへようこそ。

    シンプルでよければ、
    http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/16049171.html

    ちょっと細長すぎるかな。

    暇なときにでも考えておきます。

    ━━━━━━━━━━━━

    ○○○○○○○○○○まで

    あと●日●時間●分●秒!

    ━━━━━━━━━━━━

    ↑でいいのでしょうか。

    基本PHPしかわからないしな~。(未だ齧り状態)
    JavaScript苦手。
    リアルタイムにカウントダウン・・・。

    びん様のほうが得意な気がする。。
    ガジェット作ってとお願いするとサクッと・・。

    報酬は金一封で。もしくは酒。
    あ、でも納期は無期限でお願いします。

    あー、はちみつ舐めながら、だらだらかいてます。

  3. 他には・・、

    http://www.blog-parts.com/link/2797.htm
    可愛すぎるか。

    http://www.blog-parts.com/link/2473.htm
    シンプルすぎる?

    http://www.blog-parts.com/link/971.htm
    黒板

    http://www.blog-parts.com/link/2642.htm
    カスタマイズ可能

    こんな感じでいいのではないか?(手抜き)

  4. ブログパーツにリンクを仕込んでブログパーツ作って下さるサービスだったら是非利用したいです。

    • 大変参考になるコメントありがとうございます。
      返事が遅くなり申し訳ありません。

      >ブログパーツにリンクを仕込んでブログパーツ作って下さるサービス

      この場合のリンクというのは、例えばまいたけさんのHPへのリンクを張るということなのかな。
      例えばカレンダー系のブログパーツを配布して、そこに任意のリンクを載せれるようなサービスだったら出来るかもしれないですね。
      ブログパーツの内容まで自由に作りたい場合は、受注開発になってしまうのでいろいろ大変そうです。。
      さらに、そのブログパーツをいろいろなブログに載せたい場合は二次配布になるので、どこまで自由に使っていただくか難しいところです。。

タイトルとURLをコピーしました