Flash Developをインストールしてみました。

今日はFlex、ActionScriptの制作環境を整えてみました。

ちょっと前にFlex SDKを入れてみて、コンパイルできるようにはしたけど、
テキストエディタだけで組むのはちょっとしんどいので、何かいい方法ないかな~と探していたら、

Flash Developというものがあるじゃありませんか!

しかもフリー!!

早速インストールしてみました。

以下のサイトを参考してみました。

http://www.nilab.info/zurazure2/000816.html
[ヅラド] FlashDevelop のインストールと環境設定

↑なんとなくインストールまでと最初の簡単なプログラムが分かりやすい気がします。

http://clockmaker.jp/blog/2008/08/install_flashdevelop/
FlashDevelopのインストール(+Flex SDK3) | ClockMaker Blog

↑Javaとか.net frameworkのダウンロードのページとか必要なリンクが便利

で、いろいろ入れてインストールに結構時間がかかりましたが、
無事インストール完了!

う~ん、ActionScriptをまだ全く知らないので何も作れませんが、
テキストエディタだけでコンパイルするFlex SDKだけに比べると断然楽!

コマンドプロンプトの黒い画面を開かなくて済むし(笑)

なのでこれからバシバシ覚えて行こうと気合だけは十分です。

誰か一緒に勉強していける仲間がいないかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました